子供達がタコパー

晩御飯は子供達がたこ焼きパーティー、略称タコパーをしてくれました。先週から糖質自粛のはずでしたが、少し延長して明日のバレンタインまで糖質を食べることにしました。明後日から家内と2人で糖質自粛です。

糖質を食べるということで、子供達がタコパーをしてくれました。

ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)もお手伝いしてくれています。何故かブログネーム・目力(次女、中2年生)はネギを切るのに涙を流してます(^^)。玉ねぎ切るならわかるけど…。お姉ちゃん達に涙の塩でおにぎり作ろうといじられてましたw

流石にキャベツは涙を流さずに切ることが出来ました。

器用にたこ焼きを焼いてくれました。

ちゃんとたこ焼きでした^_^。美味しかったです。

何より子供達が料理をしてくれると助かるのは、黙々と作業をしてくれて静かだからです。最高の遊びはお手伝いかもしれませんね。家内も料理を作る手間が減るので大助かりです。

我が家の母の日として毎月1回子供達で料理を作ってもらおうかな、なんて考えてしまいます。

たこ焼き器で作るオムライスです。卵をたこ焼き器で先に焼いてある程度固まったらオムライスを入れてたこ焼きの要領で焼いたようです。

言い換えるとオムライスin卵焼きのようなものです。

何故か料理に目覚めたブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)が肉巻きおにぎりを作ってくれました。美味でした。

最後はデザート。明日のバレンタインに合わせてたこ焼き器で焼いたチョコレート入りのホットケーキです。これでホワイトデーを期待しているそうです。うっかり食べてしまいました(^^)

ちなみに日頃は糖質を食べない私はチョコレートのやり取りはないのですが(クリニックでもチョコのやりとりはありません)、今年はたまたま糖質を食べているのでホワイトデーを期待した子供達の策略にハマってしまいました。まぁ美味しかったからいいか(^^)

関連記事

  1. 寝てると天使で、起きてると・・・。そして・・・。

  2. 今日の釣果

  3. 今日は午後からお休み、元気(長男、幼稚園年長)の要望で魚釣り…

  4. 今日は節分!

  5. 呉市のホタル情報!

  6. 何故かこの季節に雪・・・の後日談・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ