【テイクアウトグルメ】やよい軒

炭水化物を基本自粛するようになってから、ご飯お代わり無料が売りのやよい軒さんに行かなくなってしまいました。数年間は行っていないのでブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)は一度も行っていないと思います。

ブログネーム・目力(次女、中2年生)が昔よく行っていたのにね。というので、ご飯を食べなくなってから行かなくなったことを伝えました。ご飯を食べていた頃はご飯大好きだったので、ご飯のお代わりを何回もしていました。特に娘達がお代わりでついできてくれたご飯を食べるのが幸せでした。お店で食べる場合、ご飯抜きで単品という選択肢がない(ご飯のお代わり自由が売りなので、単品を頼まれた方を区別するのが困難なためでしょう)ため訪問候補のお店から除外していました。今回単品の持ち帰りがあり、Go to eat広島の対象でもあるということで、本当に久しぶりにやよい軒さんを訪れてみました。

ちょっとショックだったのが数年前いつもたべていたチキンカツがなくなっていたことでした。残念…。

テイクアウトメニューは「おうち定食」という名前で準備されていました。
Go to eat広島を利用するつもりでしたが、自動販売機に表示はなさそうに見えました。(後で確認すると自動販売機の横にチケットを買わずに店員さんに直接ご注文くださいという表示を見つけました。券売機に表示が貼ってあるといいんですけどね)注文しようとして支払いにGo to eat広島の選択肢がないため店員さんに聞いたところ直接注文する仕組みだとわかりました。

残念なのが持ち帰りのメニュー表がないことです。店員さんに話しかけると何にしましょうと言われてメニューは?とお伺いすると店内メニューを提案されました。持ち帰り出来ないメニューが多いはずですが・・・。結局家内が覚えているメニューを伝えている間に自動販売機でお目当てのメニューを確認し店員さんに伝えました。
Go to eatの対応はあまり慣れておられないのかもしれませんね。(その店員さんがたまたま慣れておられないだけかもしれませんが・・・)

チキン南蛮

牛カットステーキと豚バラ焼き

デミハンバーグ

4種のチーズハンバーグ

お子様ランチ

家に持ち帰って食べましたが、美味しかったです。
テイクアウトグルメの候補にしたいと思います。

関連記事

  1. 9/11(土)、9/12(日)の診察を行います。

  2. ゆめタウン呉の近くの桜

  3. セミの羽化

  4. 久しぶりのお好み焼き・鉄板焼きトッキー

  5. 困った(><) インターネットバンキングが… その後

  6. 【糖質自粛メニュー】豆腐の唐揚げ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ