ソファーを水拭きできる? switle(スイトル) 商品レビュー

広島ブログ

最近買ったもので凄く便利なので商品レビューとして紹介したいと思います。
便利だった商品は株式会社シリウスさんのswitle(スイトル)です。

switle(スイトル)の特徴

特徴は掃除機と接続することで水をかけながら掃除できることです。
電気的な仕組みではなく、内部にためた水を掃除機の吸引力を使って吹き付ける仕組みになっています。

ちなみにスプレーを手動で吹きかけるのであれば、アイリスオーヤマ リンサークリーナーという商品もあります。少し安かったためアイリスオーヤマの製品と悩みましたが、手動でスプレーを吹きかけるより自動で水をかけてくれる方が便利だと思ってswitle(スイトル)にしました。

switle(スイトル)

こんな箱に入って届きました。

逆さにして水を入れます。

ここまでくると準備完了です。
逆流防止のアダプターを付けて掃除機に接続して使用します。

家のソファー

まずは家のソファーで試してみました

掃除機のスイッチを入れて吸い始めます。
吸い口がピッタリソファーに吸い付くと内部が陰圧になり、水がスプレーされます。

ゆっくり動かしてい行くとソファーが少し濡れているのがわかります。

結構汚れていました。

どうしても水洗いすることのできないソファーなどの掃除には最適だと思います。

車のシート

14年使っているのでしっかり汚れています。
かなり汚れてきたので日頃はカバーを使っているのですが、カバーをはがしてみるとこんなに汚れていました。車の中で食事をするので恥ずかしながら色々落としてよく汚れています。

かなり汚れています。

2・3回水を入れ替えて掃除しましたが、黄色の〇の中の汚れが綺麗におちています。
我が家にとっては凄くよい買い物でした。

switle(スイトル)を紹介している動画がありました。

お勧めな方

我が家のように小さいお子さんがおられる方。
室内でペットを飼っておられる方。


もしよかったらクリックしてみてください。

switle(スイトル)

関連記事

  1. 医療業は「容器包装リサイクル法」によるレジ袋有料化対象外

  2. 今年のゴールデンウィークの過ごし方・・・

  3. 【商品レビュー】ゲルクッション 耐圧分散マット 座位の褥瘡対…

  4. 医者の不養生解消!?

  5. 今月の同じお題「不合格」その4

  6. 先輩からの素敵なプレゼント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ