【テイクアウトグルメ】野菜炒め、ゲソエリンギバター 〜トッキー〜

広島ブログ

旧ブログでは勝手応援団でカテゴリーまで作って、ホームページがわりになるようにトッキーの開店当時のメニュー全てをのせていたりしました。ちなみに2021.2.23時点のメニューはこちらです。

今日から広島県でも非常事態宣言が発令され飲食店の時短になるそうです。アルコールの提供は1日中自粛が求められるようです。

我が家でも外食は不安なため、テイクアウトグルメを楽しむことにしました。
というわけで我が家のテイクアウトグルメの定番、トッキーです。せっかくならブログネタに今まで頼んだことのないメニューを考えています。今回は野菜炒めゲソエリンギバターです。

お好み焼き・鉄板焼きトッキー

所在地: 〒737-0051 広島県呉市中央1丁目9−11
電話:0823-24-8595
営業時間:11時~14時半 17時~22時
定休日:なし(不定休)

 

 

野菜炒め

作り方

豚バラ肉と玉ねぎ、ピーマンを炒め始めます。
頼んだのは野菜炒めだよね?野菜少ない?と不安になりながら見ていると、どかっと野菜がきました。

山盛りのキャベツともやしです。

炒めていきます。

家に帰った時点でタレが絡んで美味しそうです。
今まで一度も頼んだことがなかったのが不思議なくらいです。

焼きそばのそば抜き、お好み焼きの粉抜きのようなイメージです。
今度から牛タンとかワンポンドステーキなどをおかずに、この野菜炒めを主食のように食べようと思います。

 

ゲソエリンギバター

作り方

イカとエリンギをバターで炒めていきます。

バターが溶けてきました。

出来上がりは最初の写真ですが、家に帰るとシソが少し色が変わっていました。

でも美味しそうw

トッキーさん広島県の緊急事態宣言中も20時までの時短営業をする予定だそうです。

関連記事

  1. 究極の減塩生活の結果…

  2. 岡江さんショック!?

  3. 名刺で痛恨のミス発覚…

  4. 肉肉しいがんも

  5. 車検の見積もりで…

  6. 19Chの「とある男」こと葉一さんが情熱大陸に出演

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 10月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ