二河峡公園

昨日幼稚園のお休みのブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)と二河峡公園に行ってみました。
いつもは近くの公園に行ってセミ観察をするのですが、せっかくのお休みなので二河峡公園に行ってみることにしました。

二河峡公園の入り口です。
公園の駐車場で車を降りてすぐにこの看板があります

公園で蝶を追いかけるブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)
蝶を捕まえました。
元気がセミを捕まえました。

嬉々として網を振り回しています。
あっちをみてもこっちをみても虫がいるので楽しくて仕方ないようです。

元気が蝶を手に持ってリリース
元気がセミを持ってリリース

公園の地面があちこち掘り返されているので誰か遊んだのかと思いましたが、子供の悪戯にしては数が多いです。

足跡のようです

色々みて回りましたが、1か所だけ足跡らしきものを見つけました。
この形は猪のようです。何か掘り起こして食べようとしたようです。

川です

遊具は古い遊具しかありません。
網を持って遊べるお子さんには最高の遊び場です。
残念ながらクワガタやカブトムシは見つけられませんでしたが、時期と時間を選べば見つけられそうです。
来年試してみようかと思います。

関連記事

  1. 子供達からもらった誕生日プレゼント

  2. 明日は国公立大学の二次試験ですね。

  3. 安佐プレイルーム「レリーフ絵画」

  4. 先日の釣果…

  5. オンラインアトリエ「お面つくり」 〜安佐プレイルーム〜

  6. ホワイトボードに計算式

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ