久しぶりの互換インク・・・ PX-1700X ICBK61・IC4CL6165

久しぶりに互換インクを利用しました。
互換インクには良い印象がなかったので使いたくはなかったのですが・・・。というのも9年前にプリンターを買ったばかりの頃純正インクは高いので互換インクを買って印刷しようとするといきなり目詰まりを起こして動かなくなりました。幸い純正のインクを入れてクリーニングすれば直ったのですが、基盤の問題でインクを認識しないこともあるので、それ以後純正品一筋でやっていました(参考:旧ブログ)。(それでも通常のコピー機よりは割安なのですが・・・)

そんな中で今回久しぶりに互換インクを買いました。良い印象のかった互換インクですが、純正インクがすぐには届かないため、慌てて互換インクを買った次第です。新型コロナワクチンを接種するようになり、問診票をコピーする必要がありコピーの回数が増えたのでインクの消費量が急増し、インクを注文することにしたのですが、悲しいことに純正のインクが売り切れて買うことができませんでした。アマゾンは勿論アスクルも直ぐには届きません。コピーだけならもう一台コピー機があるため困らないのですが、ファックスを受けるのもコピー機なのでファックスが受けられないのが困ります。そこで慌てて互換インクを頼むことにしました。
やむに止まれず仕方なく互換インクを頼むことにしたのであまり期待していなかったのですが、Amazonのコメント欄をみるとICチップも認識もされるし色も問題なさそうです。詰まったりもなさそうです。9年で互換インクも進化したようです。

 

ICBK61互換インク

ちゃんと認識しています。

黒を交換しましたが満タン表示になりました。同じメーカーのカラーもなんとかなるのではないかと思います。

純正インクと比較して4分の1程度の値段です。調べてみると純正のカラーインク15回も買っていました。黒インクはもっと買っていることでしょう。互換インクの性能が上がったことを知りませんでした。追加でいくつか注文しておきました。1年はもつと思います。

そろそろこのプリンターも寿命だと思うので、互換インクを使いつつ新しいプリンターを探さなければいけませんね。

なんとかインク切れにならずに済んでよかったですし、おまけに互換インクで十分事足りることがわかりました。よかったよかった。

関連記事

  1. 7/23(木・祝)・7/24(金・祝)はお休みです。

  2. 2年連続野球観戦が幻に・・・

  3. 柿の種の柿の種抜き!?

  4. 新型コロナウイルスワクチンの接種見学会に行ってきました。

  5. 診察室で偶然、28年ぶりの再会!

  6. メニュー|お好み焼き・鉄板焼きトッキー 2021.2.23時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ