オンラインアトリエ「楽器作り」 〜安佐プレイルーム〜

今日は安佐プレイルームのオンラインアトリエでした。安佐プレイルームの記事の一覧はこちらです。
今回は先生に無理を言って、ブログネーム・目力(次女、中2年生)、ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)合同で一緒にさせてもらうことにしました。

楽器作りをするそうです。
楽器作り!?と思って送ってもらった教材を見てみるとギターができるようです。

ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)の教材はすでに切ってあるので木工用ボンドで接着していきます。

ブログネーム・目力(次女、中2年生)が大変です。ボードを切る必要があるのですが四苦八苦しながら切っています。ギターのボディー部分を切るのですが、デザインも自由です。
しかし考えるのが面倒な目力は先生の切ってくださった元気のボードをカンニングw

重ね合わせてマークしてから切っていますw

かなり悪戦苦闘していました。電動糸鋸のありがたみがよくわかりました。

ボディーとネックを木工用ボンドで接着してからドライヤーで乾かしました。
接着が完了したら色塗りです。

色を混ぜて楽しく色を塗っています。
混ぜた色を気にいると「う〜ん、いい色w」と満足しながら色を塗っていました。

こちらが元気の作品です。
カラフルですね

こちらが目力の作品です。
シンプルですね。

ちゃんと弦が張ってあり音もなります。
確認はしていませんが釣り糸のようです。

家で楽器って作れるんですねw
びっくりです。

関連記事

  1. 断髪式!?

  2. 今日の夜食もハム卵チャーハン

  3. 鉢ケ峯総合公園に行ってきました。

  4. 願書出願…

  5. 久しぶりのアトリエ…

  6. ちょっとお散歩 再び

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ