新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種しました。

広島ブログ

新型コロナウイルスのワクチンの1回目を5/10に接種してちょうど3週間の今日2回目の接種を行いました。
接種して現在6時間半経過しました。
相変わらず接種部位の痛みはあるものの、慣れたからかもしれませんが前回よりも痛みは少ないように思います。注射された筋肉だけ筋肉痛になったような印象です。
前回はワクチン接種後8時間後が痛みのピークだったので、もう少し後で痛みが出るのかもしれません。

2回目の方が副作用が激しいという噂ですが、今の所幸い発熱もなく元気です。

2週間でワクチンによる効果が期待できるそうです。
発熱患者さんを診ているわけではありませんが、皮膚疾患での発熱疑いの患者さんが来られてもドキドキしなくても良くなります。

1日でも早く全年齢のワクチン接種が完了すると良いですね。

関連記事

  1. もしかしたら水痘(水疱瘡)が流行っているのかもしれません…

  2. 2022年5月の診察日です。

  3. 時間予約枠のキャンセルが…

  4. 2021年12月の診察日

  5. 明日(2021/08/17)は通常通り診察を行います。

  6. 新型コロナ感染対策を強化します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ