やってしまった!大失敗(><)

広島ブログ

大失敗をしてしまいました(><)
というのも橋本クリニックの給料日は毎月25日なのですが、25日にスタッフからLINEが入ってきました。
「びっくりするぐらいの額が振り込まれていたんですが・・・」

というものでした。
いつも振込は全額振り込んでから再度額が間違っていないかチェックするのですが、様々な理由で今回は振り込みが直前になり、チェックもしていませんでした。ここ何年も間違いがなかったため油断していました・・・。

あとはどうしようと思って焦ったのは、クリニックの口座間の移動をさせたのですがそれが間違って振り込んだとすれば○00万!!!。焦って口座を確認すると○00万ではないものの、確かに間違っていました。10倍近い金額を振り込んでしまっていました(><)
金額の入力の際ボタンが当たったみたいで、一つボタンを多く押してしまったようです。5桁打ち込むはずでその正しい数字が入っている間に一つ多く数字が入ってしまっていました。

やってしまいました。
スタッフが申告してくれて助かりました。
もし取引先だったら手続きは非常に大変だったと思います。

これまで振り込みミスは2回ありました。
一つは金額が数百円違っていたのが1件で税理士さんの指摘で分かったことがあったのと、もう一つはスタッフ一人の振り込みを忘れてしまったということでした。こちらは給料が振り込まれていなんですが・・・。という指摘で慌てて振り込みました。
振り込み忘れも大きなミスですが、今回は一番おっきなミスです(><)
患者さんに対する医療ミスではなかったのが不幸中の幸いと考えることにします。

焦って事務仕事をしてはいけませんね。

追記)
今日無事修正できました。
お騒がせしました。

関連記事

  1. 新型コロナワクチン3回目のネット予約受付を開始しました。

  2. 中待合を作りました。

  3. 今日は台風ですが橋本クリニックは通常通り診察を行う予定です。…

  4. 2024年3月の診察日

  5. 「爪白癬(爪水虫)に対するネイリン®内服治療」のホームページ…

  6. 今日は臨時休診とさせていただきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ