呉市の皮膚科橋本クリニックでは現在クレジットカードの準備中です。

広島ブログ

呉市の皮膚科橋本クリニックでは、現在クレジットカードの準備中です。

クレジットカードを頼んでみて改めてわかったのが色々な審査があることです。審査というのはクレジットカードの端末を不正利用しようとしていないかなどを調べるのではないかと思います。私は勿論そんなことはしないのですが、世の中には色々な人がいるので審査も必要なようです。

もう一つの審査の理由は、提供しているサービスに対して支払いのトラブルになることを避けるためのようです。特に美容領域などでトラブルになることがあるようです。というのも今回頼んだカード会社とは別に相談した会社では、美容領域では慎重になるというお話をお伺いしました。当院ではAGA治療などの自費診療はあるものの、レーザーなどの美容領域の治療は行っていないので、その点で審査に通りにくいという心配は無さそうです。

自費診療ではクレジットカードを取り扱っても、保険診療ではクレジットカードでの支払いを取り扱わないところもあるようです。当院ではAGA治療・ワクチンなどの自費診療は勿論、保険診療もクレジットカードでの支払いに対応出来るように現在調整中です。ちなみにPayPayでの支払いは既に対応しています。

ただ残念なお知らせは、ゆめカードのポイントアップなどには対応出来ないことです。というのもカード会社が自然に付与するポイントは問題ないようなのですが、意図的に付与するとポイントによる患者さんの囲い込みになるため、法律違反になるため認められていません。(決済できるクレジットカードが限られる上に手数料や設備なども高いので見送りました)

ゆめカードはJCBの提携が多いそうですが、JCBも対応予定(現在審査中です)ですので、ゆめカードでのお支払いには対応できますが、値引き積立額は余りたまらないと思います。

せっかくならPayPay以外のQRコード決済にも対応出来ればと考えて、申し込みしています。こちらも現在審査中です。

以前からクレジットカード利用の希望が多かったため入れたかったのですが、様々な理由で躊躇していました。
今回一気に決済手段が増える見込みです。

実際にカード決済が開始できるまでに1〜2ヶ月かかりそうなので、もうしばらくお待ちください。

関連記事

  1. ゼビアックス油性クリーム®︎の製剤見本

  2. 最近帯状疱疹の患者さんが増えています。

  3. ザイザル®のジェネリック医薬品発売 ~レボセチリジン塩酸塩D…

  4. 花粉症の患者さんが増えています。

  5. 今日は広範囲から患者さんにお越しいただきました。

  6. PayPayでの支払いが1週間で25件ありました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2021年 8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ