13歳のお誕生日! 〜橋本クリニック〜

今日は13歳のお誕生日です。目力(次女、中学1年生)ではなく、橋本クリニックが13歳のお誕生日です。

13年前の今日、色々あってドキドキしながら開業しました。事前準備なく突然の開業だったため、開業資金が手元になく全額借り入れで開業してしまいました。今考えれば無謀なことをしたなと思いますが、他に選択肢がなかったため止むに止まれず開業に至りました。なんとか多くの患者さんにお越しいただいてその借り入れも返済することができました。
受診していただいた患者さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。

この13年で色々なことがありました。
当初はできるだけ多くの患者さんにお越しいただくことが目標でしたが、今では患者さんにできるだけ来て頂かないことのが目標です。というのも患者さんが多いということはそれだけ病気で悩んでおられる方が多いということです。その病気で悩んでいる患者さんの病気を治して、通院が必要ない状態にして患者さんをできるだけ来て頂かなくても良い状態にしたいなと考えて診療しています。(一部の患者さんは治せるようになりましたが、なかなか全員は治せないのが現実です)

開業当初思い描いていたイメージとは大きく異なりますが、全員治せるわけではありませんが、食事を含めた生活指導である程度皮膚病のコントロールができるようになったので毎日楽しく診療しています。皮膚科医になって毎日食事指導をするようになるとは思いもしませんでした。

ふと思い返してみると1年前に12歳のお誕生日!というタイトルでブログを書いていました。(アイキャッチ画像は昨年の画像を使うことにしました)
1年が早いですね。特にこの1年は新型コロナがあったので早く感じます。
次の1年も早いかもしれませんね・・・。1年を早く感じるのは歳をとった証拠かもしれません。

これからも橋本クリニック及び当ブログをよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 「新型コロナウイルスワクチン接種のご案内」が届きました|呉市…

  2. インフルエンザワクチンについて

  3. 2/24今週の予約状況

  4. 高知県からの患者さん

  5. 7/27今週の予約状況

  6. 今年のインフルエンザワクチンの特徴

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ