今日は公立高校の合格発表でした

広島ブログ

今日は高校の合格発表でした。

幸い合格することが出来ました。

ようやく進学先が決まりブログネーム・パッチリ二重(長女、中学3年生)の高校受験が2勝1敗で終わりました。

偶然ですが、私の高校受験も2勝1敗でした。私も娘も1敗した高校が同じで、第二希望ながら受けて落ちたのも似ていて少し面白いですね(^^)。

受験で落ちるという経験が出来たのも良かったと思います。

早速宿題が出たらしく、その宿題にワクワクしているようなので、勉強嫌いだった私とは大違いです。どんな3年間になるのか楽しみですね。

受験生の皆さんお疲れ様でした。うまくいった人は勿論、うまくいかなかった人も4月から心機一転頑張ってください。進学先が母校です。その進学先になったことには必ず『意味』があります。まだわからないと思いますが、10年・20年経つとその『意味』がわかってくると思います。

私は高校受験はうまくいきましたが、大学受験は紆余曲折あって決まりました。いくつかの偶然が重ならなければ進学することのなかった大学です。当時は混乱もしましたが、今となってはその偶然のおかげで今があると思います。紆余曲折が無ければ決して出会わなかった人達のことを思うと運命だったんだとすら思います。

第一志望に受かった方、そうでなかった方もこの受験だけで人生が決まる訳ではありません。受験は人生の途中経過に過ぎません。これからの生活を楽しんでください。

受験生活お疲れ様でした。

関連記事

  1. 「狩留賀海浜公園|呉市」に行ってきました。

  2. 今日は近場で魚釣り

  3. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)の主食はオムレツ?

  4. 結婚式のご褒美のお土産

  5. 呉市焼山の公園

  6. 「積み木でクリスマス」わくわく創造アトリエ 積み木作品展

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ