安佐プレイルーム 「ボールのコース作り」

広島ブログ

月に一回の習い事、安佐プレイルームのアトリエに行ってきました。ただ元気(長男、4才)と娘達の日が違うので月2回通うことになります。

今回のタイトルは「ボールのコースつくり」です。

トイを使ってコースを作ります。

年中さん三人で作りました。

こんな感じでゴールです。

本来なら娘達と同じ日に電車でやってきて、終わってから車で来た娘達が終わるのを少し待って車で帰るのですが、新型コロナウイルスを避けるため、日を変えて車で送ることにしています。そのため月2回息子と娘達で別々の日に通うことになります。というのも娘達の習い事は土曜日で、私が仕事のため元気の時間に連れてこれないんです。そこでお休みの日曜日に連れていくことになります。

ちなみに新型コロナウイルス対策として窓は開放し風が通る状態で行われています。

車で1時間かけてお金払って習い事としてボール遊びや積み木遊びをするのは理解不能かもしれませんが、これから必要とされる創造力や発想力が鍛えられていると思っています。何より子供達が楽しんでいるので、習い事というよりは先生に遊んでもらいに行っていると考えれば我が家としては十分価値があると思って通っています。

興味のある方は安佐プレイルームのホームページをご覧ください。

関連記事

  1. 元気(長男、4才)が1.5Kg減…

  2. 久しぶりのオムレツ

  3. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)のiPad

  4. アルパークの無印良品

  5. トークイベント「nancy前衛弁当を語る」に行ってきました。…

  6. 今日は公立高校の合格発表でした

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ