油揚げでサンドイッチもどき

広島ブログ

糖質自粛メニューを色々考えていますが、先日は油揚げでピザもどき油揚げでピザもどきを掲載しました。
これだけどんどん具材をのせていくと不安定になってきます。そこで思いついたのが挟んでしまうことです。
油揚げでサンドイッチもどきを作ることにしました。

挟むのは昨日掲載した合格ソーセージ?で掲載した断面が花びらの形になるソーセージです。

まずはいつものように油揚げを炙ります。

しばらく炙ると膨らんできて側面を開くように引っ張ると下の写真のように口が開き、全ての側面で口を開くと2枚に分けることができます。(油揚げが嫌いでなければ、わざわざふたつに分けなくても上下2枚の油揚げを使っても良いと思います)

卵焼き用のフライパンで卵を焼いて4等分すると油揚げにちょうど良いサイズになります。

挟むものをお皿に並べてみました。

油揚げに卵焼きをのせてマヨネーズをかけます。

ソーセージをのせていきます。

もう一度卵焼きを重ねます。

これだけの大きさになったので食べ応えがありました。
今度はレタスなどの野菜ものせたいな思います。

合格ソーセージは美味しかったです。

コンビニやお豆腐屋さんが油揚げサンドって売り出せば良いのにと思います。
私のように糖質自粛者には売れるのではないかと思います。

関連記事

  1. 子供連れにお得なホテル ~ベッセルホテル苅田北九州空港~

  2. Google street view Car

  3. 散歩しているとツバメの巣を見つけました。

  4. 橋本クリニックは明日から診察をおこないます。

  5. この時期ならではの見知らぬ番号からの電話

  6. ゆめタウン呉 プレミアム付き食事券

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ