糖質自粛中なのに揚げ紅葉を作ってみました。

広島ブログ

糖質自粛中なので私は糖質は食べませんが、目力(次女、中学1年生)の要望で揚げ紅葉を作ることにしました。
もみじ饅頭を揚げるという物です。ちなみに揚げ紅葉、紅葉をひらがなにすると紅葉堂さんが商標登録されています。

ホットケーキミックスを多めの水で溶いてみました。

ちなみに宮島で食べた本家の「揚げもみじ®︎」は以下の写真です。

衣がちょっとヒラヒラした感じですね。
工夫の余地はありますね。
糖質自粛期間が終わったら本家の揚げもみじ®︎の揚げるところを見に行きたいですね。

広島ブログ

タイトルにありますように私は糖質自粛中のため食べませんでした。
目力(次女、中学1年生)によると美味しかったそうです。

関連記事

  1. ちょっと潮干狩り(貝掘り)に行ってきました。

  2. 今西公園(通称旧飛行機公園)|呉市

  3. 広島ドリミネーション2021年

  4. オンラインアトリエ「石膏で球作り」 〜安佐プレイルーム〜

  5. げんきの「き」?

  6. 元気(長男、4才)の断髪式?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ