元気(長男、幼稚園年中)が縄跳び 18回

広島ブログ

我が家の三兄弟で末っ子のブログネーム・元気(長男、幼稚園年中)ですが、一番甘えん坊で手がかかります。
一人で遊ぶことをあまりせず誰かに構ってもらおうとすり寄ります。
Switchをする場合でも誰かと一緒にしようとします。一人で何かしているのはYouTubeを見るときぐらいです。
家にいると家内もお姉ちゃん達も何かとまとわりつかれて疲れてくるので、休みの昨日は私が連れ出しました。

何をして遊ぼうかと考えたのですが、元気の興味のある縄跳びをすることにしました。

備忘録がわりに飛んだ回数を残しておこうと思います。

縄跳びは5・6回で引っかかって終わることが多いのですが、1度だけですが18回飛ぶことができました。スルスルすると18回飛ぶことができました。
できるだけ外で遊ばせたい私は、18回は難しいだろうと思うので15回飛ぶことが出来たら帰ろうという目標を立てました。
その15回がなかなか飛べません。
何度も何度もチャレンジしますが5回前後で引っかかってしまいます。うまく行って12回飛べた時もありますが次は2・3回でひっかかったりします。だんだん飛べる回数が減ってきました。
かなり疲れてきたようです。

帰りたいを連発するようになりました。
15回頑張ろう!と声をかけます。
すると愚図ることなくチャレンジします。
できた!と思うと13回で引っかかってしまいました。

息切れしています。
寒いのでそろそろ諦めて帰ろうかと思っていましたが・・・。
最後の最後で15回飛ぶことが出来ました。

満面の笑みですw。
高い目標を立てすぎたかと思って少し心配になりましたが良かった良かった。
結果的にちょうど良い目標になったようです。頑張って頑張って狙って達成したのでかなり嬉しかったようです。

関連記事

  1. 今月のアトリエはオンライン「ワイヤーオブジェ」

  2. 元気(長男、幼稚園年中)の散髪

  3. 先生方の異動で一喜一憂!?

  4. 昨日は息子にせがまれ魚釣り・・。

  5. ロマンチックビーチかるが ~狩留賀海浜公園~に行ってきました…

  6. オンラインアトリエ「割り箸で版画」 〜安佐プレイルーム〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ