【テイクアウトグルメ】今年初トッキー(五右衛門巻・チーズ)

広島ブログ

今日元気(長男、幼稚園年中)とお散歩してお好み焼き・鉄板焼きトッキーの前を通るとシャッターが開いていました。
まさかと思って覗き込んでみると休憩時間にも関わらず店長さんが出てきてくださってお話しできました。1/1をお休みにされただけで年末は12/31まで営業され、新年は1/2からあけておられるそうです。

明日からだと思い込んでいたので嬉しい誤算です。
改めて営業時間になってからお電話してから取りに行きました。

お好み焼き・鉄板焼きトッキー

所在地: 〒737-0051 広島県呉市中央1丁目9−11
電話:0823-24-8595
営業時間:11時~14時半 17時~22時
定休日:なし(不定休)

 

旧ブログでは勝手応援団でカテゴリーまで作って、ホームページがわりになるようにトッキーの開店当時のメニュー全てをのせていたりしました。

何を頼んでも美味しいトッキーさんですが、頼むメニューはいつも同じになってしまいます。

ワンポンドステーキ

厚切り牛タン

ゲソバター

目力(次女、中学1年生)は真っ先に名前が上がるほどハマっています。
プリプリのイカが絶品です

チーズオムレツ

温かいうちに持って帰って食べたいですね。
今日は持ち帰ってすぐ食べたので半熟のオムレツでチーズもトロトロで絶品でした。
少し時間が経つと電子レンジにかけることになるので半熟のオムレツというわけにはいきません。
帰ってすぐに食べることができる時に持ち帰りにしています。

五右衛門巻(キムチをチーズに変更)

糖質自粛中の私には関係のない食べ物です。

汁なし坦々麺

無理言って麺とタレを分けてもらいました。
というのもタレが辛くなりすぎて食べにくいとは家内です。
分けてもらうと助かるのが糖質自粛中の私は麺を食べることができないのですが、豆腐にこのタレをかけて食べるようにしてみました。絶品でした。坦々豆腐、糖質自粛者にも楽しめる辛いメニューかもしれませんね

広島ブログ

糖質自粛生活3日目の今朝の体重は79.5Kg、昨日と全く同じでした。
昨日焼肉をお腹いっぱい食べたことからすると同じというのは上出来かもしれません。
ちなみに焼肉を食べても糖質であるご飯もデザートも食べません。お肉と野菜をお腹いっぱい食べました。
糖質自粛を1〜2週間もすれば胃が小さくなる感覚で余り食べられなくなるので痩せ始めるはずです。

関連記事

  1. 【ゴールデンウィークグルメ】昼懐石|日本料理 花月

  2. 呉に出来たくら寿司に行ってきました。

  3. メニュー|お好み焼き・鉄板焼きトッキー 2021.2.23時…

  4. 日替わりランチ|ファミリーレストラン淳

  5. 鉄板焼き・お好み焼きトッキーでショックなことが・・・

  6. 尾道ラーメン「朱」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ