東京都で新型コロナ感染者1300人超・・・!?

広島ブログ

先ほどテレビを見ているとテロップが入りました。
東京都で新型コロナの感染者が1日で1300人以上の新規感染者が確認されたそうです。
正確な人数は確定されていないようですが、1300人を超えたのは確かなようです。

病院を受診し確認された方が1300人ということは、症状がなくて受診されていない方も多いと思います。感染されている方はもっともっと多いはずです。
ネットにもまだ詳細は出ていませんが、年末年始大変なことになりそうです・・・。

止めるのが遅すぎたという意見もありますが、少なくとも年末年始のGo To Travelは止めてくれていて助かりましたね。

人に会わないこと

空気が乾燥し風邪が流行りやすい1月2月は新型コロナウイルスはもっと流行る可能性が高いと思います。
新型コロナウイルスの感染予防の一番の対策、「人に会わない」。
これを徹底するようにしましょう。外出自体は問題ありません。

人に会うことが問題です。
外出しても人に会わなければ、感染することはあり得ません。
(理屈の上では感染した人が触った物を触ればうつることはあり得ますが、何かを触る前と後で手洗いあるいは消毒で予防できると思います)

とにかく人に会わないようにしましょう。

追記

東京1337人、全国4515人でした。
大晦日に『過去』最高の感染が確認されました。

経済や学業などの諸問題を置いておいて、冷静に(客観的に)考えれば非常事態宣言が妥当だと思います。何故なら非常事態宣言が出された春〜初夏にかけての状態より遥かに悪化しているからです。

東京で1日1000人、全国で1日4000人を超えても非常事態宣言は出されないようです。
東京で1日3000人、全国では1日1万人超えないと非常事態宣言は出されないのかもしれません(それでも非常事態宣言が出ないと本当に大変なことになりそうです)

関連記事

  1. 子供連れにお得なホテル ~ベッセルホテル苅田北九州空港~

  2. 広島、新型コロナ感染爆発・・・

  3. ポピドンヨード系うがい薬と新型コロナウイルス

  4. 新型コロナが広まりつつあります。

  5. 鳥皮みそ煮 呉のお勧めのお土産

  6. ゆめタウン呉の警報は誤作動でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ