安いマスク情報│呉市

久しぶりにマスクの話題です。最近安くなってきたマスクですが、新型コロナが流行る前から考えるとまだまだ高いのが実情です。昨日の情報にはなりすが家内が安いマスクを買ってきました。10枚で100円で不織布のマスクです。

マスクの編み目の大きさの問題から、布マスクやウレタンのマスクより不織布のマスクの方が飛沫の飛散防止効果が高いそうです。場合によっては布マスクやウレタンのマスクでは濃厚接触となる可能性もあるようです。このことをテレビで見ていたので日頃ウレタンのマスクをしている娘達のためにもたくさん買っておきました。

昨日の時点ではありますが、在庫はまだありました。次の入荷はどうなるかわからないそうです。

売っていたお店は呉駅2階のHANAKOさんです。よかったらどうぞ。

追伸)

マスクの在庫速報を確認してみました。何と1枚3円台です。新型コロナが流行る前のダイソーの100円30枚だったものに匹敵しますね。

今後空気の乾燥する冬にむけて新型コロナがどうなるかわからないので、マスクの備蓄をしようと思います。

関連記事

  1. フレスタ呉中央店オープン

  2. 鳥皮みそ煮 呉のお勧めのお土産

  3. 2021年1月の診察日

  4. エビマヨを作ってみました。

  5. 目力(次女、中学2年生)がお弁当袋を作ってくれました。

  6. 【テイクアウトグルメ】野菜炒め、ゲソエリンギバター 〜トッキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ