お正月みなさんの家族は年末年始どう過ごしますか?

 

タイトルの「お正月みなさんの家族は年末年始どう過ごしますか?」は私からの質問というわけではなく、ゆめタウン呉にあったアンケートボードの質問です。答えをシールを貼る趣向です。

というのも新型コロナ時代、様々な生活習慣が変わってしまいました。その一つが長期休暇の過ごし方です。例年はお盆、お正月、ゴールデンウイークは実家で過ごす方が多かったと思いますが、今年のお盆は実家に帰省するのを差し控えた方も多かったと思います。お盆我慢時代らお正月は帰省するという人もいると思います。帰省するにも帰省しないにも人それぞれ様々な事情があると思います。

結果が面白かったので今日のアンケート結果を写真で示します。7対71で圧倒的にステイホーム派が多い結果です。

今年は仕方ないですね。我が家も家内の実家の三重県の帰省は早々に断念しました。元々新型コロナが流行っていなくても、パッチリ二重(長女、中学3年生)が受験生なので帰省するかしないか悩んでいたので、新型コロナのこともあり早々に断念した次第です。帰省するとうつしたかもしれないし、うつったかもしれないとドキドキして過ごすのが嫌なので、帰省しないことにしました。初めての呉での年越しです。

私の実家は広島市内なのですが、お正月孫の顔を見せに行くだけの帰省をするか悩み中です。少なくとも食事を共にするのは避ける方が良いかと考えています。

帰るのも帰らないのも難しい問題ですね。

早く新型コロナが落ち着いてほしいものですね

関連記事

  1. 新型コロナが5類になって変わったこと…

  2. ヤゴ、トンボの抜け殻

  3. 先日ショックなことが…。冷凍庫のドアが開いてました…。

  4. 10月の祝日がない!?

  5. 【お得情報】ポイントサイト「ハピタス」

  6. セミの羽化

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ