【ドラマ】親バカ青春白書に思う…

広島ブログ

親バカ青春白書というテレビドラマがあります。娘たちが見るというので見ていました。
娘が大好きすぎて40才の父親が18才の娘と一緒に同じ大学に進学するという話です。

ふと思うところがありました。
というのも自他ともに認める親バカの私は空想したことはあるからです。娘が小さい頃にですが一緒に大学に進学する・・・。
このドラマはそれを実践したという突拍子もない話なので面白いなと思いました。

娘と一緒に大学に進学するというのは実践するのは非常に困難なので空想の域を出ませんが、一人娘の進学先についていくというのは本当に実践された先生がおられたので私も実践しようかと本気で考えたことがありました。
当時ある病院に勤めていた際に、その病院の看板でもあったある先生が退職されるという話を聞きました。忙しすぎてついに堪忍袋の緒が切れたかと思っていましたが、真相は娘さんが北海道の大学に進学されるため、一緒についていくため退職され、北海道の病院に就職先を探されたそうです。
親バカの私は凄い!親バカの鑑だと思いました。娘の進学先についていくというのは思いついたとしても実践できる方はほとんどおられないからです。(娘さんが喜ばれたかどうかはわかりませんが・・)
この実践された先生のこともあったので私も娘が大学に進学の際にはついていく!と本気で考えていたこともありました。しかし現実はなかなか実践できる環境にはならず、ましてやついて行っても娘に受け入れてもらえるかどうかはわかりません。次女も生まれた時点で娘二人についていくことはできず諦めました。
そうこうしているうちに私が開業したので、娘についていくというのは夢のまた夢となりました。
ただ空想するのは楽しかったですね。

このドラマはこれから親バカな話が出てくるのだと思いますが、楽しみにみていこうと思います。
家族の仲の良いドラマは見ていて楽しいですね。

関連記事

  1. 2021年1月の診察日

  2. 水曜の預かり保育の積み木

  3. 究極の減塩生活の結果…

  4. 困った(><) インターネットバンキングが利用できません・・…

  5. 広島県医師会からマスクが届きました。

  6. 2万円のジャガイモ!?

コメント

  1. 観ました。わろた~
    毎週録画もセットしました。

      • 橋本 康志
      • 2020年 8月 06日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます。
      ムロツヨシさん、いい味出してますよね(^^)。
      共感出来るところも多々あって面白いです。
      私も楽しみにしています!

  2. その先生の話、以前お聞きして面白かったのでよく覚えていますw
    僕は逆に、東京本社への単身赴任(一応栄転)を娘と和えなくなる
    のが嫌で、拒否して、独立しました。

    そのドラマ、観てみますね。全録戻して

      • 橋本 康志
      • 2020年 8月 04日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます。
      実は皮膚科の先輩が同級生で、なんで病院辞めたの?と聞かれて娘さんについて北海道にいかれましたと伝えると絶句されていたのが思い出されます。
      単身赴任・・・。
      パパさんとしては受け入れられないですよね。
      単身赴任拒否、私もその気持ちはよくわかります。
      (まぁ私の場合、単身赴任ではありませんでしたが別の理由で切れて転勤拒否して開業してしまいましたが・・・。今となっては感謝していたりします)

      私の親バカぶりは、幼稚園時代の娘に土日仕事行かないでと泣きつかれて診察日、診察時間を変えてしまいました(^^)。土日フルで働くのも限界を感じていたのもあるんですけどね。
      叔母に言ったら、「何を言いよるん!?仕事じゃろう!」と呆れながら怒られました。

      ムロツヨシさんが、どれだけ突っ走って親バカぶりを発揮してもらえるか楽しみです。
      是非全録で見てください。多分⑦パパさんは楽しめますよ(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ