新型コロナ時代のお盆の過ごし方…

広島ブログ

新型コロナ時代のお盆の過ごし方…。

結婚以来、いつものお盆休みは家内の実家三重県を訪れて、昼間は家族と何処かにいき夜はれいめい塾に顔を出して過ごすのが定番でした。というのもお盆はホテルも取りにくく、またいつもよりも割高になるので、宿泊費もかからない(食事と子供達達のお世話までついてくる!)実家訪問が大変助かってました。

新型コロナウイルスが猛威をふるっていなければ今年も同じお盆休みを過ごすはずでしたが、自分達が感染するのも人に感染させるのも心配な今日この頃、いつもとは違う行動をとることにしました。

れいめい塾に立ち寄りましたが、塾の中に入らず駐車場で挨拶だけにしました。塾長と奥様に駐車場まで降りてきて頂いて一目会って記念撮影して立ち去ることにしました(塾長とはzoom会議で毎週会っていますし…)。お互いマスクはしているものの濃厚接触とならないように会話は15分以内(恐らく5分ちょっとです)にしました。

いつもならお盆休みは毎日生徒さんが帰ってから、様々な話題を夜遅くまで(正確には朝早くまでですが…)5・6時間は話すのでなんか変な感じです。

新型コロナ時代の記念撮影です。何年かして懐かしがることが出来る時がくるといいなと思いながら撮影しました。

もしお互いどちらかが新型コロナウイルスに感染していたとしても、マスクをした状態で屋外で5〜10分程度話しただけですから感染の可能性は0と考えても良いくらい極めて低いと思います。

新型コロナ時代のお盆は人にうつさない、人からうつされないということを考えながら行動するようにしています。

来年のお盆休みは昨年と同様に戻っていると良いですね….。1日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着くことを祈りながらお盆休みを過ごしたいと思います。

関連記事

  1. 冷凍庫のお片付け

  2. 当院の新型コロナウイルス感染対策を追加しました。

  3. スイーツジャッジ 満点「シュー・ア・ラ・クレーム」を食べてみ…

  4. 鬼滅新聞コンプリートならず・・・

  5. ゆめタウン呉でマスクを売っていました。

  6. 4/22時点ゆめタウン呉専門店営業時間短縮・休業一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ