呉駅の七夕飾り

今日は生憎のお天気ですが七夕です。

呉駅で七夕飾りが飾ってありました。

子供達の短冊です。パッチリ二重(長女、中学3年生)が元気(長男、5才)と短冊を書いていると駅員さんが写真を撮らせて欲しいとパッチリ二重(長女、中学3年生)に話しかけようとしていました。私が近づいて話を聞いてみると社内の広報に使いたいということでした。

どうやらパッチリ二重(長女、中学3年生)を母親と思って話しかけようとしていたようです。そう考えたのは私が近づくと駅員さんが慌てていたからです。(実は家内とパッチリ二重(長女、中学3年生)と元気(長男、5才)でお店に行って家内はお婆ちゃんと言われたこともありますので^_^)

子供達の短冊です。

 

飾ってある短冊で興味深いものをのせてみたいと思います。

「世界から戦争とコロナがなくなりますように!byスー○ーマン」

確かに!

「期末考査乗り越えれますように」

「期末で良い点とれますように。恋がうまくいきますように」

テスト前だからなのだと思いますが、思わずコロナで中止にならないように「期末テストがありますように」の方が良いのではないかと内心突っ込んでしまいました。というのもパッチリ二重(長女、中学3年生)がせっかく勉強してたのに2年の最後のテストがなかったからです。

でも学生さんらしくてほのぼのしてよいですね。

他にも楽しそうな願いがたくさんありました。

関連記事

  1. 情報不足で6000円得し損なった話

  2. カープ印の蕁麻疹!? 〜ちょっと変わった蕁麻疹〜

  3. ゆめタウン呉の警報は誤作動でした。

  4. 若い頃の話。「39度熱があるんです」にかえってきた言葉が…

  5. 今年のゴールデンウィークの過ごし方・・・

  6. 口座引き落としが出来ない!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ