マスキングテープで繋いだ積み木遊び

広島ブログ

元気(長男、幼稚園年中)がアトリエで積み木の面白い遊び方を習って帰ってきました。積み木をマスキングテープで繋いで遊ぶ積み木遊びです。

マスキングテープを二本並べて伸ばしておきます。そこに三角形の積み木を繋いでいきます。

完成です。

アトリエで遊んだのを思い出して元気が作りはじめました。

作った作品は薔薇の花みたいですね。

ふと私も作ってみました。

マスキングテープで固定されているので、動きに制約があるのが面白いですね。

いつもの積み木がマスキングテープ1つ組み合わせるだけで全く違う物のようです。

関連記事

  1. 今日の釣果…

  2. 寝てると天使で、起きてると・・・。そして・・・。

  3. 光の宴 ~三ツ城古墳:広島県東広島市西条中央7丁目24~

  4. 亀山神社 秋祭り

  5. 今日の川遊び

  6. パッチリ二重(長女、中学3年生)、私立高校合格!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ