診察室で偶然、28年ぶりの再会!

広島ブログ

今日再診してくださった患者さんのお顔を拝見しているともしかして後輩では?という疑念を抱きました。お恥ずかしい話、初診の時には気づきませんでした。

名字は結婚で変わりますし名前はうろ覚えで確認出来ませんでしたが、念のため年齢を確認してみると矛盾しない年齢でした。思い切って声をかけてみると怪訝そうな顔でしたが、あの時の橋本ですと名乗るとハッとされ、思い出してもらえたみたいです。「あの橋本さん!?確かに医学部に進学されたと思うけど…」って。(^^)

マスクもしていますし、メガネもかけていないのでわからなかったようです。雰囲気も変わったと言われました。昔の知り合いの私だと気づかずに当院を選んでもらえたのが嬉しいですし、何より私も気づけたのが嬉しかったです。

写真撮影とブログへの掲載をお願いしたところ快諾してもらえたので、写真を撮らせてもらいました。

同級生のお子さんを知らないうちに診察していて、同窓会の時に気づいて以来の驚きでした。

己斐とかの地元で開業していればこういうことも良くあるのかなと思いました。実際には地元だとあらかじめ気付いてもらってるかもしれませんね。少し離れている呉だから気づかずにきてもらうのかもしれませんね。

こんなこともあるんですね。

ちょっと嬉しい朝の診察でした。

関連記事

  1. 高松で友人とニアミス?

  2. 拍子抜けの土曜日…

  3. 探し物はなんですか?

  4. 沖縄・広島・山口3県への「まん延防止等重点措置」適用

  5. ゆめタウンの専門店が臨時休業(クリニックは診療)

  6. 7/23(木・祝)・7/24(金・祝)はお休みです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ