橋本クリニックの秘密兵器

橋本クリニックの秘密兵器です。といってもレーザーなどの高額の機械ではありません。テレビCMで有名な1万円以上するルーペでもありません。3〜400円の代物ですが今では無くてはならないものです。確か一つはイオンで安売りしていて100円だったと思います。
いつの頃か処置をする際に、何故かやりにくくなって困っていました。
この秘密兵器を買って使って初めて気づきました。
どうやら老眼だったようです。

秘密兵器はこの1.6倍の眼鏡型ルーペです。
〇ズキルーペがテレビCMで有名ですが、機能は1.6倍で同じです。もしかしたらこの安いメガネ型ルーペは周辺はゆがんだりするのかもしれませんが、拡大率は同じで値段は10分の1以下です。私にはこれで十分です。
なぜ二つあるかというと、診察室用と処置室用です。

1.6倍に拡大されているので、爪切りなどの細かい処置が楽に短時間で行えるようになりました。この眼鏡型ルーペを買う前は、恐る恐る切っていたので時間がかかっていました。今は拡大してみることが出来るので自信をもってスムーズに治療することが出来るようになりました。
ダイソーのものは試していませんが、拡大率は1.6倍で同じなのでダイソーの眼鏡型ルーペで十分だと私は思います。
実はこの眼鏡型ルーペ、写真では二つ写っていますが三つ目です。一つは壊れてしまいました。まぁ300〜400円なので作りは簡単ですよね。それでも3つ合わせて1000円いかないので、お得です。

〇ズキルーペは高くて手が出ないけど、文字が読みにくいと考えておられる方は、イオンで眼鏡型ルーペを探してみられるか、ダイソーで探してみられてはいかがでしょうか?

広島ブログ
すいません。秘密兵器なんて書いてこんなオチで…

関連記事

  1. ゆめタウン呉の新店舗 くろんぼ屋さんに行ってきました。

  2. 【糖質自粛メニュー】牛丼ライト|すき家

  3. 時間外の急患…

  4. 普通ってありがたいことですね。

  5. 今日は結婚記念日

  6. 咳エチケット 手で口を覆っては駄目!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ