今月の同じお題「お弁当」

広島ブログ

ナナパパさんの提案されている今月の同じお題はnancyさんの「前衛弁当展」にちなんで「お弁当」です。
前回の今月の同じお題は「不合格」で「不合格」が多すぎて5部作にしてしまいました。もはや「不合格」自慢になってしまった次第で反省しました(参考:今月の同じお題「不合格」。)
今回は真面目に書いてみます。

昼休憩にはお弁当がない・・・

お弁当・・・。
今はお昼も家に帰って食べているので日頃お弁当を食べることはありませんが、中学・高校とお弁当を持って行っていました。
中学のころは運動場でサッカーをして遊ぶために3時間目が終わったら食べていました。
昼休憩になった途端に運動場に走りだしていました。

高校のころはよくお腹が空くので2時間目が終わった休憩時間には食べてしまっていました。
昼休憩にはお弁当がないという状態になっていました。

またお腹が空きます。
ということでお弁当を二つ持っていくということをしていました。
10時のお弁当、お昼のお弁当という具合です。
お弁当二つ食べるくらい食べていたから私はこんなに大きいのかもしれません。
今考えればよく作ってくれたなと思います。

お弁当何故かないのは春の昼

すいません。何とか575に当てはめました・・・

娘たちのお弁当

娘たちが幼稚園の頃、毎日1品私が作って今いた。
基本的に卵焼きなのですが、毎日作るのは大変ですね。家内の大変さがよくわかりました。
朝起きてから作るのは大変なので、前夜に作って朝電子レンジで温めてお弁当に入れてもらってました。
風邪を引いてしんどかった時も何とか作っていました。

旧ブログには「お弁当」というカテゴリーを作ってせっせとお弁当をのせていました。
娘たちが幼稚園に通った5年間作っていたのは懐かしい思い出です。
これが幼稚園最後のお弁当です。


ナナママさんに教えてもらったハート型にしました。

小学校の遠足の場合給食がないのでお弁当になりますが、その際も卵焼きをせがまれるのは面倒だと内心思っているのは内緒ですが、やっぱりうれしいですね(^^)。

お弁当春の遠足卵焼き

お弁当の極み

私の作ったお弁当ではありませんが、キャラ弁を超えたお弁当をアートにされたnancyさんの「前衛弁当」がお弁当の極みではないかと思います。

一度実物が見てみたいですよね(^^)

ナナパパさんが頼まれたことがあるそうですが、nancyさんのお弁当を食べることが出来るのは一人(オットさん)だけだそうです。
食べさせてもらえなくてもよいので、見てみたいですよね。
ナナパパさんの忘年会で実物を飾ってもらえると滅茶苦茶嬉しかったりして。
nancyさん、もしよかったらお願いします(^^)

関連記事

  1. 5/30呉市のホタル情報 ホタルいました!

  2. インフルエンザワクチンの接種の準備をしています。

  3. 今日で75年・・・。

  4. 当院の新型コロナウイルス感染対策を追加しました。

  5. 6/19呉市のホタル情報 ホタルいました!

  6. 久しぶりのお好み焼き・鉄板焼きトッキー

コメント

  1. 参加ありがとうございます。
    また、ママまで登場、恐縮ですw

    最初の俳句、中七に「10時に食べて」とかにすればGood
    2番目の句は、遠足も季語なので季重なり?と思ったが
    春の遠足で一語と考えればOKなのかも

      • 橋本 康志
      • 2020年 3月 21日

      ⑦パパさん、コメントありがとうございます。
      ブログを見返すと⑦ママさんに教えてもらったことが書いてあったので、嬉しくて書いてしまいました。

      俳句の添削もありがとうございます。
      575に当てはめるだけで精一杯でした。
      奥が深いですね(^^]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ