今日ゆめタウン呉にリンガーハット(長崎ちゃんぽん)がフードコートにオープンしました。
ゆめタウン呉のHPより引用
家族が買い出しに行った際に今日オープンだったということで持ち帰りを買って帰ってくれました。
ということで外観の写真がないのはご容赦ください。
リンガーハット、長崎ちゃんぽんは麺料理なのに麺抜きという常識をこえたメニューを提供してもらえるのがうれしいです。基本的に炭水化物を食べない私にもぴったりです。長崎ちゃんぽんの麺抜き、って結局野菜たっぷりスープなんですけどね。
持ち帰りが出来るのも新型コロナウイルスが怖い今の時代にもピッタリです。
野菜たっぷり食べるスープ
本当に野菜たっぷりです。
おなか一杯になりました。
ただ面白いのは野菜ばっかりなので罪悪感がないことです。
調べてみると野菜が480g入っているそうです。
たまには炭水化物を食べますが基本的に炭水化物を食べないので、ゆめタウン呉のフードコートで食事する際、いつもはペッパーランチのステーキを食べていました。今後はこのリンガーハットの野菜たっぷり食べるスープも選択肢になりそうです。
長崎ちゃんぽん
私は食べていませんが、目力(次女、小学6年生)が食べていました。
長崎皿うどん
皿うどんのスープと麺が分けてあるので、パリパリの皿うどんが好きな人もスープに浸す時間によって自分で硬さを調整することが出来るのでうれしいですね。
ちなみに我が家ではパッチリ二重(長女、中学2年生)が皿うどんを食べたのですが、みんなで奪いにいって取り合いになりました。パッチリ二重は皿うどんをとられないように抱え込んで食べていました。
ぎょうざ
にんにく不使用なので仕事中のランチでも食べることができますね。
しかも一人1個のはずが美味しいのでこちらも取り合いになりそうになりました。
リンガーハットについて。
リンガーハットはよく情報番組などで紹介されていますが、自動炒め機を開発されるなど非常に合理的な仕組みで調理するようにされています。
糖質制限が世間で流行るといち早く長崎ちゃんぽんの麺抜きという(まぁ野菜スープですが(^^))大胆な発想でメニュー開発をされています。実際には長崎ちゃんぽんを頼まれても麺を残されるお客さんが少なからずおられたので作られたそうですが、長崎ちゃんぽんで麺抜きメニューの導入には勇気が必要だったと思います。
野菜たっぷり食べるスープという名前ですが、本当に野菜を食べる外食店ってないので面白い発想です。
リンガーハットがゆめタウン呉に入って頂いて私はうれしいです。
持ち帰りもできるので新型コロナウイルスが心配な方も安心ですね。
この記事へのコメントはありません。