今日はバレンタインデー、そして入籍記念日

今日はバレンタインデーです。

といっても、クリニックではスタッフからのチョコは無しにしてもらっているので特にチョコをもらったりしません。というのもお返しが大変でもあるのと一時期全く糖質を食べなくなっていたので、スタッフと相談して無しにしてもらいました。

娘達からも特に何もありません。ということでバレンタインデーとしての話題は終わり…ですが。

我が家には2/14はもう一つの意味があります。それは入籍記念日です。結婚式は12月だったのですが、家内の戸籍を取り寄せたり何やかやしてると年をこしてしまいました。そうなると忘れない日が良いだろうと思って2/14に入籍しました。戸籍上、結婚してから今日で15年です。早いものですね。

それにしてもバレンタインデーにして正解でした。というのも、もう少しで忘れて過ごすところでした。(2人で忘れてたらそれはそれで良いのですが)バレンタインデーだとテレビでも話題になるので自然と思い出すと思ってバレンタインデーに入籍したのでした。

思い出したきっかけは、今日ゆめタウンのバレンタインコーナーを見て、ふと入籍記念日だと思い出しました。家内は忘れていました。入籍当初はテレビでバレンタインデーが話題になると思っていましたが、テレビは全録のおかげもあって基本的に録画で見る習慣がついたので、テレビでバレンタインデーを知ることは少なくなってしまいました。その点入籍当初想定していなかったのですが、ゆめタウン呉で働いているのでバレンタインデーを実感出来ますから、これからも入籍記念日を忘れなくてすみそうです。まぁ正直な話、今が楽しいので記念日っていっても大した意味はないんですけどね。少し前に結婚式に参加したこともあって、結婚について改めて考えたところにふと入籍記念日だなと思って書いてみました。

15年経つと生活スタイルが変わって面白いですね。次の15年で生活スタイルがまたガラッと変わるかもしれませんね。

関連記事

  1. 大雨でゆめタウン呉の営業は20時まで

  2. 科研製薬さんも訪問自粛

  3. 今日から午後と土日のパートさんに来ていただくことになりました…

  4. 明けましておめでとうございます

  5. 「最近忘れるようになった」と聞いて驚いた話

  6. 「特別定額給付金のお知らせ」が届きました

コメント

    • ふぃーゆパパ
    • 2020年 2月 15日

    記念日おめでとうございます。
    実は我が家もそうなのですが,毎年世間のバレンタインデー騒ぎに気を取られて忘れており,今年も忘れていました。
    先生のお蔭で思い出しましたが,時すでに遅しです(笑)

      • 橋本 康志
      • 2020年 2月 15日

      ふぃーゆパパさん、コメントありがとうございます。
      そうなんですね。

      特に平和だと、わざわざ記念日を意識する必要がなかったりしますよね。
      すいません。もっと早く私がブログを書けばよかったですね^_^
      コメントありがとうございました

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ