ブログも移転することにしました。

2020/1/1からホームページの移転を行い、リニューアルしましたがブログも移転することにしました。

ホームページの移転当初は家族のことはこれまで通りgooブログに書こうかと考えていましたが、思い切ってこちらに全て移転することにしました。gooブログではカテゴリを細かく分けていましたが、ホームページと一緒のこのブログでは大きなカテゴリにして、タグで区別することが出来ます。例えばgooブログでは子供毎に「パッチリ二重(長女、中学2年生)」、「目力(次女、小学6年生)」、「元気(長男、4才)」と細かく分けていましたが、このブログでは「家族(family」のカテゴリにして、タグでそれぞれ「パッチリ二重(長女、中学2年生)」、「目力(次女、小学6年生)」、「元気(長男、4才)」と区別することが出来ます。gooブログではカテゴリは一つしか選べないため、子供達が複数登場すると悩むことがありました。今度のブログでは、登場人物をタグとして複数入れることも出来るので便利です。カテゴリは大まかな分類を行い、細かな分類はタグに任せるイメージです。

カテゴリは今のところ、「ホームページ・ブログ」、「家族」、「クリニック」、「雑感」に分類しています。この分類は今後変更するかもしれませんが、今のところはこのようにしていこうと思います。gooブログのカテゴリで「お勧めの子供の遊び場」に分類じていましたが、今後は「家族」のカテゴリに入れてタグで「お勧めの子供の遊び場」を入れておこうと思います。基本的にgooブログのカテゴリはタグに引き継ごうと考えています。

gooブログの移転も考えましたが、棒大な量なのでgooブログはこれまで通り置いておいて、新規の記事は基本的に全てこちらに書こうと思います。

2020年も橋本クリニックとホームページ・ブログをよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ホームページに「AGA(男性型脱毛症)および女性型脱毛症の外…

  2. 高知県からの患者さん

  3. リンク切れを訂正中です。

  4. 新しいサイトを作りました。

  5. 私の趣味、子育てと・・・

  6. 問診表のダウンロードに対応しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ