ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)は今日から学校給食!

入学して約1週間ですが、早いもので今日から学校給食が始まりました。朝ワクワクしながら登校していきました。

時々逆流性食道炎の症状があり食事に不安があるので心配していましたが、幸い今日の給食は全部食べることができたそうです。残念ながら牛乳までは全部は飲めなかったそうですが、何とか初めての給食は完食出来たそうで一安心です。

初めての給食はハヤシライスだったそうです。

明日は魚のそぼろと豚汁だそうですが、給食が懐かしいお姉ちゃん達がそのメニューを聞いて羨ましがっていました。何故なら人気メニューで非常に美味しいそうです。

明日のメニューを聞きつけて、皆んなで元気(長男、小学校1年生)の給食もらいに行こうか?って言うとちょっと困っていました。特に私がお休みなので、私も行こうと言うと慌ててダメ!と叫んでいました(^^)

逆流性食道炎もあって幼稚園のお弁当の時間が苦手だったのですが、給食のスタートは上々のようです。(逆流性食道炎の薬は飲ませていますが…)皆んなが美味しそうに食べる雰囲気で、給食を美味しく食べてくれると嬉しいなと思っています。

給食を食べさせてくれるレストランが出来ると面白いですね。今度市長さんに街で会ったら提案してみようかな(^^)

関連記事

  1. コロナであちこちから悲鳴が聞こえてきそう…

  2. 簡単フォンダンショコラ

  3. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)の体重…

  4. レリーフ絵画 オンラインアトリエ

  5. 何故かこの季節に雪・・・の後日談・・

  6. 今月のアトリエはオンライン「ワイヤーオブジェ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ