「初めてのおつかい」ならぬ「初めての下校」!?

「初めてのおつかい」ならぬ「初めての下校」!?という不思議なタイトルですが、ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)が初めて下校しました。といってもこれまでも通学しているので下校はしていましたが、「初めてのおつかい」のように初めて1人で下校しました。過保護な我が家は毎日送り迎えをしています。ブログネーム・パッチリ二重(長女、高校2年生)もブログネーム・目力(次女、中3年生)も小学校の6年間送り迎えをしていましたので我が家にとっては送り迎えは当たり前のことですが…。万が一迎えに行けなかった時に家に帰ることが出来るかどうか試すために、今日は1人で帰ってもらうことにしました。といっても過保護な我が家、かなり離れたところからですが、下校を見守りました。

家内は可哀想だからと途中で待ち構えて顔を見せましたが、「今日は1人で帰るつもりだったからお母さんがいて欲しくなかった」ですって(^^)

成長するもんですね。ではということで、もう一度離れて歩くことにしました。初めてのおつかいのように隠れて写真を撮っていたのであたかもストーカーのようです。

面白かったのはブログネーム・元気(長男、小学校1年生)だけが手を上げて横断歩道を渡っていたことです。私達が側についていなくても手を上げて横断歩道を渡ってくれていることにちょっと感動でした。

今日は偶然(ゆめタウンでお肉が半額でした)焼肉にしたのですが、「1人で帰ったからご褒美で焼肉にしたよ」と伝えました。かなり嬉しかったらしくお姉ちゃん達に「今日焼肉の理由知ってる?」って聞いてました。お姉ちゃんたちがわからないというと、「1人で帰ったから」って自慢してました(^^)。

トイレに行くのも1人が怖い元気(長男、小学校1年生)が成長したものです。

怖がりで甘えん坊の元気(長男、小学校1年生)も少しずつ成長しているようで一安心です。

余談)小学校の送りを毎日するということは、土曜日は勿論、第二・第四日曜日の診療をする私には月2・3回しかゆっくり眠れる時がないことに改めて気付きました(><)。頑張れ父ちゃん…。娘達の時にはそれほど苦にならなかったのに…。やはり歳をとってしまったってことなんでしょうね。

関連記事

  1. 今日は散髪

  2. 今日は呉市の中学校で卒業式

  3. 久しぶりのアトリエ…

  4. 今日は狩留賀海浜公園で魚釣り

  5. 今日の釣果

  6. ブログネタに困っていると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ