お正月なのでノンアルコールビールで乾杯

お酒をやめて丸8年が経ちました。
8年前の1/1からお酒をやめました。
我慢している訳ではなく、飲む気が全くなくなりました。卒業という言い方をすることもあります。

日頃ノンアルコールビールも飲まないのですが、せっかくなのでお正月気分ということでノンアルコールビールを飲んでみました。

私はこのノンアルコールビールがお気に入りです。味はほぼビールですねが、味が好きというよりは人工甘味料が入っていないのがお気に入りの理由です。といってもある種の宗教のように根拠なく人工甘味料を避けている訳ではなく、人工甘味料の入った飲み物を飲むと調子悪くなるため極力避けるようにしているからです。

お正月くらいはノンアルコールではなく、普通のアルコールを飲もうかな?という思いが頭をよぎることもありますが、せっかくやめたのにまた飲まなくてもとも思います。2年後で10年やめたことになるので一度飲んでみようかと企んでいます。0.5%のビールも出ているらしいので、2年後試してみようかなと思っています。

あれだけ飲んでいたビールだと次々何本も飲んでしまいますが、ノンアルコールビールだと1・2本も飲めば満足なのが不思議ですね。やはりアルコールに取り憑かれていたのかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします

関連記事

  1. 広島、新型コロナ感染爆発・・・

  2. だし道楽 かすラーメン

  3. 次はドライヤー…

  4. 広島で緊急事態宣言発令!

  5. 明日3/20は土曜日ですが祝日のためお休みです。

  6. 呉市のふるさと納税の返礼品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ