エビマヨを作ってみました。

トッキーのお気に入りメニューのエビマヨですが、家で出来ないかと思い、ふと作ってみました。

海老に小麦粉をまぶしてたっぷりの油で揚げるようにフライパンで炒めます。

本来ならマヨネーズを上にかけるのですが、好みでマヨネーズの量を調節出来るように別添えにしてみました。

(マヨネーズが行方不明になってて慌てたのは内緒です。ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が食べるテーブルの横に落ちてました(^^))

小麦粉が少なめでしたが、まずまずの出来でした。もう少し小麦粉が多い方がトッキーのエビマヨに近づくと思います。もう少し小さい海老で作っても良いかもしれませんね。初めて作ったエビマヨとしては上出来でした。トッキーでエビマヨを頼む回数は減るかもしれませんね(^^)。代わりに何頼もうかなw

美味しく頂き、ブログネタになり、家内も一品作らなくて済んだので、一石三鳥なエビマヨでした!また作ろうっと。

関連記事

  1. Google street view Car

  2. お得情報 ガソリン価格比較アプリ「gogo.gs」

  3. オンライン診療(遠隔診療)の申し込みしました。

  4. 新規オープン!SPAGHETTI N34 (スパゲッティN3…

  5. 科研製薬さんも訪問自粛

  6. 2022年6月の診察日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ