AGA治療(デュタステリド内服)のリアルタイム掲載 14か月

gooブログ時代、患者さんのご協力で掲載していたAGAのリアルタイム掲載ですが、57か月掲載させていただきかなり改善したため終了としました。
リアルタイム掲載をまとめさせてもらったのがフィナステリドの著効例です。

今回AGA(男性型脱毛症)の治療を行うに当たりデュタステリドの処方を行う際に、ブログへの掲載をご快諾いただけた方がおられましたので掲載させていただくことといたしました。
今回で飲み始められてから約14か月です。

初診時(2020/7/31)

前頭部、頭頂部の地肌が少し見えています。
デュタステリド0.5mgの内服を開始してもらいました。

再診時(2020/8/24)
内服での副作用は特にありませんでした。内服を継続してもらっています。頭頂部の地肌が見えにくくなっているように思いますが、写真の撮り方の問題だと思います。
再診時(2020/10/26)
内服開始後3か月です。
撮影の角度が髪の毛が伸びていることもありますが、髪の毛は増えているのではないかと思います。
3か月で効果が表れることもあるようです。
再診時(2020/11/27)
内服開始後4か月です。
再診時(2020/12/20)
内服開始後5か月です。
再診時(2021/1/22)
内服開始後6か月です。
再診時(2021/2/26)
内服開始後7か月です。
再診時(2021/4/23)
内服開始後9か月です。
髪の毛が伸びていることもありますが、明らかに髪の毛は増えているのではないかと思います。
再診時(2021/5/27)
内服開始後10か月です。
髪の毛が伸びていることもありますが、明らかに髪の毛は増えているのではないかと思います。頭頂部もつむじ以外頭皮が見えません。
再診時(2021/7/9)
内服開始後11か月です。髪型を変えておられます。
しっかりした髪質ですね
再診時(2021/8/5)
内服開始後12か月です。
再診時(2021/9/10)
内服開始後13か月です。
再診時(2021/10/22)
内服開始後14か月です。

髪の毛が伸びているので単純に比較ができませんが、少なくとも現時点ではAGAの兆候はないと思います。
適宜掲載していきたいと思います。

当院のAGA(男性型脱毛症)治療薬の種類や費用はこちらをご覧ください。
月に3~4人ほど新規でAGA(男性型脱毛症)の治療を希望される患者さんが来られます。ほとんどの方がデュタステリドを選択されます。
呉市近隣の男性の方でAGA、抜け毛・薄毛が気になり治療を希望されている場合は橋本クリニックの受診をご検討ください。

関連記事

  1. 2020年のインフルエンザワクチンについて

  2. 2/17今週の予約状況

  3. ピンチ!?インフルエンザワクチンの注射器が残り3本…

  4. 明日(2021/08/17)は通常通り診察を行います。

  5. 失敗! アルコールディスペンサー撤去しました

  6. ザイザル®のジェネリック医薬品発売 ~レボセチリジン塩酸塩D…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ