亀山神社 秋祭り

ブログネーム・パッチリ二重(長女、高校1年生)が中学時代の友達と亀山神社の秋祭りに行くというので、冷やかしとブログネタ集めを兼ねて亀山神社の秋祭りに行ってみました。

テクテク歩いて亀山神社に向かっていると、大勢の人達が歩いています。恐らくお祭りにいく人達です。この時点でかなりの混雑が予想されました。

神社の境内に入るとこんな感じです。かなり密なので退散することにしました(^^)。雰囲気が見れたので良しですね。昨年よりは夜店も人出も多いように思います。

亀山神社2021/10/9 18:07

結構な人出ですが、呉市の感染者は少ないですし、ワクチン接種済みの人も多いと思いますので感染者が増えるきっかけにはならないと思います。ただ予想以上に人が多くて驚きました。

国際宇宙ステーション

おまけの話です。

予想以上の人出に境内で回れ右をして帰ることにしましたが、歩いて帰っている時に丁度広島・呉で国際宇宙ステーションの見える時間になりました。家族みんなで空を見上げます。

点に見えますが物凄い勢いで移動する国際宇宙ステーションが見えました。

ちなみに明日10/10福岡、沖縄では見ることが出来るようです。見える時間はこちらで確認できます。

関連記事

  1. 座敷童!??

  2. 我が家の子育てルール

  3. ホワイトボードに計算式

  4. 元気(長男、4才)の体重減少のその後のその後

  5. トークイベント「nancy前衛弁当を語る」に行ってきました。…

  6. 6/11呉市のホタル情報 ホタルいました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ