今日のオムレツという名の卵焼き

ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が「オムレツ食べたい」というので21時過ぎからオムレツを作ることに。

ちょうどブログネタに困っていたので、私が喜んで作ることにしました。すると明日のお弁当もついでにとなり、娘達のお弁当の卵焼きも作りました。家内は卵焼きを作る手間が減り、私はブログネタが出来る。子供達は卵焼きが食べられる。三方よしですね。上がブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)用で下が娘達用です。

ということでブログネタゲットです。

今日は診察ではありましたが、比較的患者さんも少なく余裕があったのですが…。頭の中は、愛車エスティマハイブリッドの車検と、新型コロナのワクチンを今後どうするかでいっぱいです。というのもマフラーの水漏れがあるためこのままでは車検に通らないため、何らかの対策が必要でどうするか悩ましいところだからです。(正直なところ祝日の休み明けだった金曜日と土曜日が滅茶苦茶忙しかったので、土曜日の仕事終わった時点ではもうマフラーのことで悩まず1番確実な新品に交換してしまおうかとも思ってしまいました)。そんな中当ブログのファンと言ってくださるHさんからの情報でマフラー用のパテで補修する方法を教えて頂きましたので、うまくいかなかったとしても大して高いものではないため「ホルツ 補修用パテ マフラー用 ガンガム」は買ってみました。車体を持ち上げる必要があるので流石に自分でやるのは無理ですが、整備工場なら何とかなりそうです。(車体も持ち上げてマフラーを直視することが出来れば、何事も経験で最近DIM(Do It Myself)にはまっているので、自分でやってみるかもしれませんね。

今日もHさんから追加で解体屋さんなどの情報を頂きました。色々自分なりに情報を集めてもう少し考えてみます。Hさん、ありがとうございました。

もう一つの懸念は新型コロナワクチンです。呉市の集団接種も順調ですし、インフルエンザのワクチンの季節になってしまうためそろそろ終了にせざるを得ません(新型コロナとインフルエンザを同時に接種していると間違いが起こりそうなため、新型コロナは終わりにしようと考えています)

予約も入らなくなってきたので、予約が1バイヤル分の6人あるいは7人に満たない日程を無理言って変更してもらったりして調整しています。今は完全に撤退してインフルエンザワクチン接種に専念し、新型コロナの3回目の接種が本格化したらまた再開することを考えています。ただ副作用に備えて土日休める金曜日接種の要望があるため、金曜日の午後だけでも接種を継続するかで悩んでいます。

卵焼きネタで始まりましたが、悩み事の告白の場になってしまいましたね。

関連記事

  1. 今日のお弁当「卵焼き」

  2. 本日ゆめタウン呉の駐車場の満車が予想されます。

  3. 今日の釣果…

  4. キッチン橋本 その3

  5. 我が家の迷言集 「しんしゃになってる」

  6. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)が所望の卵焼き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ