広島ブログのランキングを卒業した結果・・・

広島ブログ

開院当初のブログ時代から広島ブログという広島に関連したブログが集まったサイトを利用していました。上のボタンを押していただくと広島ブログに飛ぶことができます。
過去形で書いたのは以前はランキングに参加していたのですが、あまりランキングを稼ごうとは考えていないためひっそりとランキングを卒業することにしました。
その結果思いもしないことが起こっていました。

ランキングを卒業して起こったこと・・・。


というのも広島ブログにはRSSフィードという仕組みで新着情報を発信して、広島ブログのトップページに新着情報として掲載されるのですが、ランキングを卒業すると新着情報が掲載されないことになってしまいました。以前はランキングを卒業しても新着には掲載されていたのですが、広島ブログの登録ブログの数がかなり増えたためいつの間にかランキングに登録していないブログは新着情報が掲載されない仕組みになっていました。

広島ブログをご利用の方で、私の新着がないなと思われた方ももしかしたらおられたかもしれません。ひっそりとランキングを卒業したことで新着に掲載してもらえなくなっていたようです。


ランキング登録していないサイトでも新着情報を掲載するためにはトップページに広島ブログへのリンクを貼る必要があるそうです。リンク先には掲載していたのですがブログのトップページには掲載できていませんでした。ブログのトップページにリンクを貼る仕組みがないため、困ってしまいました・・・。ランキングに再登録するか、それとも・・・。
ブログではなくホームページを広島ブログに登録し、トップページに広島ブログへのリンクを貼ってみました。
0時に判定されるそうなので明日以後新着が掲載されなければ、ランキングに登録するしか新着に掲載してもらうのは難しいかもしれません・・。

広島ブログの新着に掲載されていないことを知った理由・・・

最近広島ブログを見る時間がなかったため広島ブログの新着に掲載されなくなったことに気づかずにいました。確か半年前くらいにランキングを卒業したように思うので、それ以後掲載されなくなっていたのではないかと思います。
今回気づいたのは橋本クリニックのブログ・ホームページへたどり着いたサイトをチェックしていると、ゆめタウンからのリンクが増えたことを喜んでいたのですが、1年間のトータルを見てみると圧倒的に広島ブログからの流入が多かったのに、ここ最近では広島ブログからの流入がなかったことです。
もしかして新着に掲載されていないのではないかと思ってチェックしてみたところ、新着に掲載されていないことを発見した次第です。
当初はブログRSSの設定がずれているのかもしれないと思い、再設定を行いましたが無理でした。
ワードプレスだから無理なのかと思っていましたが・・・。
広島ブログのFAQを見てみると解決しました

内容は上に書いたような内容でした。登録数が多くなったためランキング登録されていない場合、トップページにリンクが貼ってあるかどうかのようです。

ランキング登録したままにしておくべきだったかなとも思いました・・

広島ブログ

 

 

関連記事

  1. ゆめタウンに入店時の体温測定にドキッ!

  2. Amazonから「あなたのアカウントは停止されました」のメー…

  3. ストロメクトール®(イベルメクチン、疥癬治療薬)が新型コロナ…

  4. 突然の別れ…

  5. G7広島サミット

  6. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)と同じ高さの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ