今日は歯医者さんに行ってきました。

今日は歯医者さんに行ってきました。
かかりつけの歯医者さんが広島市なので広島市まで行ってきました。

高校の同級生の歯科医院、紙屋町歯科医院に行ってきました。

といっても虫歯(齲歯)がある訳ではありません。約2年ぶりに7月にメンテナンスで訪れた際、歯周病になりかけているので処置をしてもらう必要があったからです(よく理解しないまま、近いうちに来てねと言われて今日になってしまいました。緊急事態宣言が終わったらと思っていると、延長されたので思い切って今日訪れました)

今日歯の周囲を探ってもらうとポケット部分がチクチク痛いので、歯の周囲の処置が必要なのが素人の私でも理解できました。というのも、差し込んでも痛いところと痛くないところがあるからです。痛いところがポケットが深く問題があるようです。

歯科衛生士さんが根気よく処置してくださいました。

何年か前に酷い状態で紙屋町歯科医院を訪れてしっかり治してもらえましたので、歯医者さんを訪れるのは苦手(痛みには強いのですが、何をされているのかわからないまま治療されることが多くて苦手でした。紙屋町歯科医院では目的と治療の方法を教えてもらってからだったので不安に感じることなく治療できました)でしたが、定期的にメンテナンスで訪れています。歯は自然治癒がないため、出来るだけ早く対処する方が簡単だと教えてもらってメンテナンスでの通院も大切だとわかって快適な歯の状態が保たれています。

同級生に感謝です。

今日で治療が終わったのでまた来年にもメンテナンスで訪れようと思います。

関連記事

  1. 広島県の新規感染者「0」!

  2. 【糖質自粛メニュー】豚バラスライスで作るチャーシュー

  3. 保健所からコロナの問い合わせはございません

  4. 【糖質自粛メニュー】豆腐の唐揚げ

  5. 消毒薬が届きました

  6. フレスタでスイーツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ