実家でトウモロコシの収穫

広島に行く機会があったのでブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)と2人で、ちょっと己斐の実家に立ち寄りました。

トウモロコシができているのでもいで帰ることに。
トウモロコシの収穫です。

アリがいるアリがいると騒いでいましたが、爺ちゃんにとって当たり前で取り合ってもらえません。農家にとってというか一軒家に住んでいればアリはいますよね。マンション住まいの元気(長男、幼稚園年長)にとってはアリが珍しくて騒いでいましたw

スイカも美味しそうなのがなっています。こちらを収穫しようと思っていましたが、父が触ったらポロッと取れてしまったそうです。模様のないスイカをもらって帰りました。

時間があれば畑の探検をするつもりだったのですが、呉市内で豪雨情報メールが届いたのでブログネーム・目力(次女、中2年生)を迎えに行くために慌てて帰ることにしました。
高速を飛ばして帰って呉に着くと晴れています・・・。
雨が降った気配もありません。
せっかく急いで帰ってきたので目力(次女、中2年生)を車に乗せて帰ったのですが・・・。娘たちに聞いてみると雷が凄かったそうです。
豪雨情報メールは珍しく不発だったのですが、広では大雨だったそうです。広在住のスタッフから聞いたのですが中学生の下校時間に大雨だったそうです。中学生がずぶ濡れで帰っていたと聞きました。少しズレはありますが、あながち豪雨情報は間違いではなかったようです。

どうやら娘たちが聞いた雷は広方面の雷だったようです。

ちょっと離れているだけでこんなにも違うんですね。

関連記事

  1. 呉水産祭りにやってきました

  2. ブログネーム・目力(次女、中2年生)の珍行動・・・

  3. 宮島水族館 みやじまりん

  4. 何故かお弁当箱がテーブルに…

  5. 橋本家の遠足 寺本公園

  6. 今日のオムレツという名の卵焼き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ