糖質自粛生活35日目

広島ブログ

今年に入って1月1日から2月の健康診断に向けてダイエットを始めました。
ダイエットの方法は簡単で、糖質自粛生活を行っています。今日で35日目になりました。(参考:糖質自粛生活7日目糖質自粛生活16日目糖質自粛生活21日目糖質自粛生活30日目)ちなみに日にちが1週間ごとではないのは、ブログネタが無くなった時や体重が減った時を中心に書いているからです。
今朝の体重は75.9Kgで順調に減っています。(毎朝体重を測っているのですが、一直線には減らずジグザグに減っています。)

体重が減らすために糖質自粛生活をしているので、順調に体重が減ると嬉しくなってしまいます。体重のグラフがジグザグで、ジグザグの上に上がった部分、予定通り体重が減らない時にはかなり不安になります。頑張っているのに・・・と。糖質を食べていないのにも関わらず、前日よりも体重が増えてしまっていると、もうどうにでもなれと糖質を食べようという思いが湧き上がってしまうのを必死で抑えています。人間努力しても結果が伴わないと心が折れますよね。逆に結果が出ていると頑張れるもんですね。

ちなみに医者の不養生解消!?と称して生まれて初めて高脂血症と高尿酸血症の治療を行なっていますが、内服して順調に数値が下がっているので楽しくなってきます。内服しても下がらないと多分薬を飲むのをやめてしまうと思います。

体重のこり3Kgちょっとでどうなるかわかりませんが、糖質自粛生活は体重が減る以外にも色々なメリットがあるので少なくとも健康診断まで、できれば健康診断が終わっても断続的にでも続けていこうと思います。

関連記事

  1. 娘の高校で今日からオンライン授業

  2. 糖質摂取生活1週間後の血液検査・・・

  3. インフルエンザワクチン、ネット受付継続中です。

  4. 今度は我が家の洗濯機が… その後

  5. 今日は久しぶりに11cutにやってきました。

  6. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)と同じ高さの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ