娘と12点差・・・

広島ブログ

パッチリ二重(長女、中学3年生)と12点差でした。
というのも昨日あった共通テストの地理Aを解いてみました。
私は解き終えた時点で想定していたより10点程度低かったのでショックでした(><)

更に・・・。
朝解いてみたパッチリ二重(長女、中学3年生)が思ったより健闘した結果、私と12点しか差がつきませんでした・・。

パッチリ二重(長女、中学3年生)が意外に点をとれてびっくりです。(私の点が低いという話もありますが・・・)

共通テスト、地理Aを解いただけですが、かなり考えさせる問題です。
間違えた問題を振り返ってみると、考えれば解けたはずの問題ばかりです。ただ根拠を持って答えるためには知識が必要で、その知識が欠けていたから答えられなかった問題がいくつかありました。
ただパターンで覚えれば何とか解くことのできたセンター試験(と言っても私が受けたのは第1・2・3回のセンター試験なので、センター試験の最後の方は傾向が変わっていたかもしれませんが・・・)とは違って、とにかく考えさせる問題のようです。
記憶で答えることの難しい問題が出題されていました。

他の教科は見ていませんが、このような問題だと受験生は勉強の仕方が難しいので大変ですね。

関連記事

  1. 呉市の道路事情 2021/8/13 19:00時点

  2. Zoom飲み会参加

  3. 母校・三重大医学部が全国区・・・。医学生の間でクラスター!

  4. 糖質自粛生活30日目

  5. 呉の街に跡アート

  6. しゃぶしゃぶランチ 〜しゃぶ菜〜 イオンモール広島府中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ