絵画 今月のアトリエ

広島ブログ

昨日は安佐プレイルームで習い事のアトリエでした。
アトリエでは積み木や絵画や彫刻、料理など色々なテーマで創造教育が行われます。
今回は絵画でした。

パッチリ二重(長女、中学3年生)の作品です。
屈折で水の中の茎が太く見えることが絵で表現されていました。

目力(次女、中学1年生)の作品です。
こちらも水の中の茎が太く描かれていました。

楽しそうに真剣に書いていました。

受験生のパッチリ二重(長女、中学3年生)は来月で卒業にしようと考えているようです。(密かに高校生になってもアトリエに通うと思っていましたが、やめるようです)
まぁ普通の中学生は積み木の習い事にはいかないのですが、パッチリ二重(長女、中学3年生)は楽しんでいたようです。積み木一つとっても何もない状態から様々な物を生み出していく創造教育は他では経験できない頭の使い方の訓練ができるのではないかと私は考えています。呉から安佐南区まで通うのは少し大変でしたが、習い事を通してよい経験をさせてもらいました。残り1回と思うと少し感慨深いですね。

まぁ目力(次女、中学1年生)は続ける予定ですが。

関連記事

  1. 卵焼き…

  2. 呉市の小中学校は4/6から再開予定

  3. 今日は入学式でした

  4. げんきの「き」?

  5. 迷言集 その「おれい」を机の上に置いておいて

  6. オンラインアトリエ 積み木「サファリランド」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ