アベノマスクがようやく届きました

広島ブログ

「アベノマスク」、配達がもうすぐ完了しますという報道を見て、まだ来てないけど…

もしかして最後に届く?。それとも何らかのミスで届かないなんてことが…。って思っていました。

ようやく今日届きました。

開けずにどこかに寄付しようかと思っていましたが、目力(次女、中学1年生)が開けたいというので開けて評判通りが試してみました。

鼻を隠すと顎が出てしまいます…。何か心許ないマスクです。

比較のためにクリニックでしているサージカルマスクをしてみました。顎がしっかり隠れています。

このマスクも3月、せめて4月に配られていれば助かった人も多かったでしょうね。発案自体は悪くなかったかもしれませんが、国民全員に届くまでに時間がかかるということとが抜け落ちていたのかもしれませんね。

梅雨が終わってから傘をプレゼントされたような、春になってから手袋をプレゼントされたような気分です。

こうなると、第二波がきてしまってマスクが再び不足し、このマスクが役立った!とならないことを祈るばかりです。

そして次に同じことが起こった場合に備えて、どうすれば良かったか知見を集めておいて欲しいですね。

何にしろマスクが届きました。

関連記事

  1. 9/11(土)、9/12(日)の診察を行います。

  2. 水曜日が祝日で危ないところでした。

  3. あけましておめでとうございます

  4. 日替わりランチ ファミリーレストラン淳

  5. 今度は我が家の洗濯機が… その後

  6. 切れてる豆腐 面白い商品

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ