診察券届きました

広島ブログ

診察券がなくなってきたので注文しましたが・・・。
ラクスルさんで注文したつもりになっていましたが、手違いで注文ができていませんでした(参考:ショックなことが。診察券が足らない!?)。
再度注文した時点で診察券の残りが64枚でした。
ドキドキしましたが、先週金曜日、土曜日の新患の患者さんも少なかったです。
今日の午前中に届かなかったため診察券の枚数を数えると残り16枚でした。
幸い午後には2000枚の診察券が届きました。

診察券にQRコードを入れたがために設定が変わってしまって、ガイドラインが残っているという警告が出てしまって印刷に回っていませんでした。
(勿論確認しなかった私の責任なのですが・・・)
トラブルはありましたが仕上がりには満足しています。

スタッフは午後も届かないことを想定して、数年前の診察時間の異なる診察券に今の診察時間を貼り付けて対応できるように用意してくれていました。幸い応急処置した診察券をお渡しするような事態にならず助かりました。
間に合ったので良かったです。

ちなみに橋本クリニックではラクスルさんの小型名刺を診察券として使っています。角が当たるのでコーナーカッターで角を切り落としてもらっています。
歯科や医科の開業医の先生や核種治療院などで診察券でお悩みの方は検討されてもよいと思います。プラスチックの診察券よりもはるかに安く簡単に作ることができます。パワーポイントでデザインできる方なら簡単に作ることができます。ご参考まで。

関連記事

  1. 「黄色ブドウ球菌による伝染性膿痂疹(飛び火・とびひ)の治し方…

  2. 2020年のインフルエンザワクチンについて

  3. 娘達の新型コロナワクチン3回目接種を行いました。

  4. 第二日曜日の本日診療しています。

  5. モデルナ製新型コロナワクチン

  6. クリニックの血圧計が壊れました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ