明日のお弁当 〜卵焼き〜

広島ブログ

明日のお弁当。

久しぶりに卵焼きを作りました。娘達が幼稚園の頃は毎日必ず何か一品お弁当のおかずを作っていたのですが、元気(長男、5歳)のために作っていないと責められます。飲み会があるとお昼に作ってたりもしましたね。

今考えると一品とはいえ毎日よく頑張りましたね。(今でも毎日お弁当作ってるんだけどと家内からツッコミが入りそうですが、スルーしましょう)

当時は味付けは薄めで砂糖多めで美味しいと言って食べてくれていた目力(次女、中学1年生)が、今では味付けにまで口出しするようになりました。だし道楽をたっぷり入れてと!。だし道楽が少ないと今一美味しくないなのでお父さんってわかるですって。成長といえば成長なんでしょうけどね。美味しい美味しいといって食べてくれていた頃が懐かしいです。

久しぶりに作ると火加減に苦労して、卵焼きをかえすのに苦労してしまいました。

ブログネタに困っていたので助かりました。

関連記事

  1. 子供達からもらった誕生日プレゼント

  2. 夜の数学教室…

  3. 6/26呉市のホタル情報 ホタルいました!

  4. 「はいち(葉一)」さんの問題集

  5. 今日の夜食もハム卵チャーハン

  6. 実家で収穫祭り・トマト狩り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ