6/8呉市ホタル情報 2匹だけでした・・・

広島ブログ

呉市でホタルを見ることが出来るのですが、いつ見ることが出来るかわからないのでブログに掲載してみます。
(我が家の備忘録として活用しています。いつ行くとよいかの判断になるので日付を入れて書いています)
以前のgooブログはこちらです。このブログのホタル一覧はこちらです。
6/8に訪れてみました。今回は神原公園にも行ってみましたが・・・。
時間の関係で焼山には上がれませんでした。

二河公園

呉市営プールのそばの公園でホタルを見ることができました。
6/8(月)20時の時点で2匹ホタルがいました。
飛んではいませんでしたので弱ってきているのかもしれません。
二河公園の今年のホタルはそろそろ終わりなのかもしれません。

呉市神原公園

毎年ホタルまつりを開催されているのですが・・・。
今年はホタルまつりは中止だろうとは思っていましたが行ってみることにしました。

いつもは駐車場になっている公園入口は鍵がかけられ締まっていました。
ここのホタルは放流しているようなのですが、今年はしないようです。
残念ですが仕方ありませんね。

関連記事

  1. 最後の幼稚園バス

  2. 殿御所望のオムレツ

  3. 今日は潮干狩り

  4. ブログネーム・元気(長男、幼稚園年長)からのサプライズプレゼ…

  5. 元気(長男、幼稚園年中)が縄跳び 18回

  6. 「げ!テモノ展」 ~マリホ水族館~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ