宮島水族館 みやじまりん

広島ブログ

宮島を訪れた際、宮島水族館 みやじまりんに行ってきました。

宮島水族館は5月18日(月)から再開しましたが、人が触れるようなものは自粛されています。
いつもなら魚に触れあうことのできるコーナーも閉鎖されています。

ペンギンたちも触ることができません。

今のご時世ですから仕方がないですよね。

水族館に入ると浅瀬の展示があります。
元気(長男、幼稚園年中)はいつも見慣れたフグがいるのでテンションが上がります。

 

宮島の水族館で一番特徴的なのはこの牡蠣いかだの展示です。
海の上に浮いている牡蠣いかだをわかりやすく展示しています。

熱帯魚と写真の撮れるコーナーがあります。

アシカショー

アシカショー以外のショーは全て中止となっていますが、アシカショーのみ開催されました。ちょうど到着するとアシカショーの時間でした。

まずは挨拶から始まります。

手を挙げてくれています。

何と元気(長男、幼稚園年中)がアシカショーに参加させてもらえました。
しかもトップバッターです。
輪投げを投げて首にかけます。

無事成功しました!

最後大ジャンプして終わりです。

おまけ トドショー

トドショーといっても正式なものではなく、餌やりのついでに練習しているところを偶然みかけました。

トドが逆立ちしています。
すぐ近くなので圧巻でした。
私一人で見かけたので、慌てて子供たちを呼んだのですが間に合いませんでした(><)

子供たち、特に元気(長男、幼稚園年中)が水族館を満喫して終わりました。

関連記事

  1. 最後の幼稚園バス

  2. 元気(長男、4才)の散髪

  3. 先日子供達のカテゴリの学年を新学年に更新しました。

  4. カープ選手に届くファンメッセージボックス

  5. 今日呉市で雪だるま作りました!

  6. オンラインアトリエ 積み木「サファリランド」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ