グリーンヒル郷原に行ってきました。

広島ブログ

先日グリーンヒル郷原にいってきました。

いつもは【stay home】で家にいるようにしていましたが、運動不足解消に外に出てみることにしました。
施設はお休みになっていますが、公園には入ることができました。
池があるのでザリガニがいないかなと思っていったのですが・・・。残念ながらザリガニはいませんでした。

元気(長男、幼稚園年中)がハンターとなり捕まえたのはヌマエビとメダカです。
当初行きたくないと言っていたお姉ちゃん達も楽しく元気について捕まえに行ってくれました。

何と元気(長男、幼稚園年中)が蝶も捕まえました。
満喫して帰る準備をしているとふと見た溝の水面が動いています。
恐る恐る網を入れてみるとオタマジャクシでした。

一網差し入れただけですが12匹も捕まえることができました。
全部連れて帰ると大変なので2匹だけ連れて帰ることにしました。蝶の入れ物に入れるので、蝶はリリースです。

家に帰って1週間かっていると、ふと見た元気(長男、幼稚園年中)が大興奮!
「足が生えてきた!!」

帰り際5分で捕まえたオタマジャクシ、元気(長男、幼稚園年中)のためになったようです。
残念だったのは、元気(長男、幼稚園年中)に捕まえさせてやらなかったことです。
簡単にとれたので、元気に網を入れさせてやればよかった・・・。

また行こうと思います。

 

 

関連記事

  1. 今年の初釣り…

  2. 今年のちゅーぴープール8/1〜8/31営業!

  3. ブログネーム・元気(長男、小学校1年生)は今日から学校給食!…

  4. ブログネーム・目力(次女、中3年生)行方不明事件!?

  5. 突然音が二重に聞こえる、耳が塞がった感じがした場合の対処法

  6. オンラインアトリエ「お面つくり」 〜安佐プレイルーム〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ