ゴールデンウィーク初日の自由通路(呉駅~ゆめタウン呉)

広島ブログ

今日は4/29(水・祝)、昭和の日です。
平成を飛び越したので二つ前の元号の日です。

例年であればゴールデンウィークの始まりですが、今年は皆さんご存じの通り新型コロナウイルスの感染拡大防止のため家にいようという流れです。
毎年4/29(祝)は呉港まつりで呉は物凄い人出ですが、今年は閑散としてものです。

呉駅とゆめタウン呉をつなぐ自由通路ですが、いつになく人がいません。

ガラガラです。
皆さん自粛されているのだと思います。
(私は食料品の買い物と、診察に使う資材を買いにダイソーにいっていました)

昨日も1年前を振り返った記事を書きましたが、1年前からは想像もつかないような事態に陥っています。
恐ろしいのはまだ入り口かもしれないことです。

テレビでは新幹線の乗車率が0%というゴールデンウィークでない通常の平日でも考えられない事態です。
あちこちでこのような光景になっているのかもしれませんね。

各自今できることをして、一日も早くおさまることを祈りましょう。

 

関連記事

  1. 油揚げの肉詰め

  2. マイナンバーカードの登録は3月31日までがお得かも・・・

  3. 詐欺注意…

  4. シカも少子化? 奈良公園の子鹿、前年調査の3分の1に

  5. 夜の墓参り

  6. 長年の謎が解決! MS IME→ATOKの切替法と無効化の仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

橋本クリニック 医院紹介

橋本クリニック 診察日・休診日一覧

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

9:30〜13:00、15:00〜18:20

9:30〜13:00 午後休診

09:00~13:00、午後休診

休診日

広島ブログ

広島ブログ